Mar 6, 2017

近況。

またしても、長らく放置してしまいました...。

なんだか、TwitterやFacebookで小出しにあれこれ書いていると、諸々疎かになってしまいますね。反省。

近々の予定では、ワダマンボのアフロ・ラテン・セットにアンディも加わってもらう5人組のが吉祥寺バオバブで。西内徹さん、佐野篤さん、菅沼雄太くん、そしてアンディ、と、あまりに濃い顔ぶれです。

これは、コンセプトありきで集まってもらった皆さんでしたが、やはり人間力が素晴らしいメンバーと一緒に音を出すと、自分のアタマだけのアレンジや、構成力の薄っぺらさに白けてしまって、バンドになりたくなってしまうのですなぁ。

それは、もちろんカセットコンロスも同じで。みんなそれぞれ色々なので、放ったらかしたほうが良い結果になります。だいたい。込み入った仕組みでどうこうしようって感じにすると窮屈になってしまう。内田コーヘイQというセットもそんな感じです。

なので常に、基本ごちゃ混ぜです。そういうのが好き。色んな個性がアイデア持ち寄って、無理やり辻褄合わせているような。そんな音。
あるスタイルというか、ある音楽の定型というか、そういうベーシックなものが出来上がる寸前の、混沌とした感じって、こういうんじゃないのかなぁ、と思いながら。

あいかわらずですが、少しずつ先に進んでいきまする。

よろ。