Dec 13, 2015

swinging calypsos

金曜日、シネマチック サルーンにお越しいただいた皆さん、ありがとう。ありがとう。最高に楽しい夜でした。

来年の5月に閉店してしまうという報らせを聞いたあとだったので、思いを残さぬように、と張り切ったカセットコンロスでした。

もう、何年になるだろう。まだいまのお店に移るまえの、小さなバー・ミューズだった頃にソロで呼んでもらって以来のお付き合い。一人で演奏の旅をするようになったきっかけをくれたお店。

お店の眺めがすごく好きで、スタッフたちと、ここに集まる人たちが好きで。訪れるのがとても楽しみなのです。毎度、近況を話したり、いま考えていることを語りあったり。それで、次に会うのがまた楽しみになる。

こういう場所がなくなるのは残念でなりませんが、マスター安田氏含め、スタッフ皆さん一筋縄ではいかない人たちなので、また新たな展開が待っているのだろうと思うと、全然心配はしていないのですが。

そんなこんなで、久しぶりにライブ後のDJが終わってもしばらく長く話し込んで、とても濃い夜でした。

5月までに、あと2回は来てほしいと言ってくれたので、まだまだ盛り上がってまいります。よろしくお願いいたします。