May 4, 2015

次回、広島は、パスポート持参で。

『カリビアンプレート』お越しいただいた皆さん、ありがとう。ありがとう。

今回の企画のきっかけは、カレー屋さん nandi でした。東京から広島に移ったクロヒジさんが、僕とアンディ二人のライブをセッティングしてくれて、そこで観に来てくれたのが、今回企画してくれた、おいくんやポンちゃんたち。
まだ広島に友達の少ないクロヒジさんに仲間ができて良かったなぁ、とか思っていたら、「今度はコンロスで」となって、前回のコンロスnandiライブが実現したのでした。

そこからさらに、「もっと沢山のひとにカセットコンロスを観てもらいたい」と、結束してくれた皆さんによって今回のイベントにたどり着いたのです。愛されている。本当に幸せです。

今回、お客さんにプレゼントするCD-Rの枚数が、僕の手違いで枚数が全然足りてないことが発覚したのは、岡山のタケオくんのうちに着いた頃。急遽スタッフ皆さんにメールを回して、CD-Rを分担して焼いてもたったのですが、「仕事の合間に焼きます」とか、「こっちは70枚いけます」とかって。そんなやりとりをスマホで眺めながら、申し訳なく思いつつ、すてきなチームワークを感じていたのです。

ラジオでコンロスをかけてもらったり、リトルエレファントの皆さんと数年ぶりに再会、セッションできたり。色々な繋がりが、今回のイベントを盛り上げてくれました。
DJ:YU-YA、nakamata、POM、SoundWood。ライブ:1000lise、リトエレ兄さん、全部最高だったや。

主催の、おいくん、おつかれさまでした。気持ちが伝わるイベントは良いですね。本当に。

また会いに行きます。

写真は、イベントで配布されていたパスポート型メンバーズカード。粋であります。


ミステリアスな紙包みで渡された、POMちゃんのセレクションCD。とても良いです。