May 7, 2017

東北ツアー その二

盛岡から八戸へ。途中、きよしさん御一行とサービスエリアで待ち合わせて昼食。焼走り熔岩流カツ丼なるネーミングに惹かれチャレンジするも、色々盛り込みすぎてよくわからない味。けれどもとりあえず満腹になりました。

八戸に早めに到着して、昨夜のライブ中に倒れて音が出なくなったアンディのサックスを修理してもらいました。心配したけど、みてもらったら一瞬で治って一安心。

会場のワンドロップは、昨年も二人でお世話になったお店です。店主カジくんや常連さんがいつも最高。楽しい夜になるに決まってる。そして、昨年のリベンジとなる組み合わせで再び呼んでもらえた感謝の気持ちを込めて頑張りました。

KEN OGATAのDJもジャンプもの連発で、ライブ前に気分が高まりました。

ワンドロップはお店の鳴りが気持ち良くて最高なのです。きよしさんのライブも物凄い良い音してたなぁ。楽しかった。お店の隅に置いてあった、カジくんの私物のテスコのギターアンプにエマーソン北村さんのキーボードを繋いでいたのですが、これまた極上だった。

いつもお世話になる古い旅館がとても好きなのですが、今回は若女将がライブも観に来てくれて、終始楽しそうに踊ってくれてたのが嬉しかったな。

来てくれた皆さん、スタッフ皆さん、ありがとう。ありがとう。お客さんもスタッフ皆さんも、待ちかねた松竹谷清&チョコレート・ダンディーズ。本当に良い笑顔でみんな踊っていたのが印象的です。

きよしさん、打ち上げも絶好調で。翌朝は仙台なので、お先に失礼してしまいました。