Feb 14, 2015

米子。

静岡から中国道の加西サービスエリアまで辿り着いて、これより先は雪でタイヤ規制があったりしたので、ここで仮眠。一応、チェーンも積んでいるし、起きてから考えよう。

昼くらいに目を覚ましたら快晴で、規制も解除されていて、ヨカッタヨカッタよ。ご機嫌なドライブ再開であります。

順調に到着して、ホテルに早めにチェックインさせてもらって、また寝る。そのまえに、コンビニ。コンロスはコンビニが大好き。ですが、ホテルの近くには見当たらず、やむなく通りがかりにあったスーパー「やよい」の地下食品売り場で手を打つことにしました。が、ここが凄かった。ハンバーグと鯖が入った弁当が190円、ポテトサラダ100円、シュークリーム6個入り80円…。どうなっているのだ、米子は。価格崩壊しています。気分は高まるばかり。なんか余計なものを沢山買い込んでホテルに戻りました。




少し眠ったあと、会場のトリスキールへと向かいます。会場では、お店のジンさんや、今回コンロスを呼んでくれた北川くんはじめ、フリーダムサウンズの方々が丁寧に出迎えてくれました。とても感じが良い。

ライブもお客さん皆さん熱烈歓迎の盛り上がりで、DJでも沢山カリプソかけてくれて。ありがとう。ありがとう。島根から来ていたポルカドットパズルのモリー氏も、しゃべりまくりで盛り上がってたなぁ。全てが最高でした。

これまた再び訪れたい街、お店です。

写真は、撃沈してしまったフリーダムサウンズのお二人。彼らが、楽しかった夜を覚えていてくれることを切に願います。ありがとう。お疲れさま。



ケーキまで用意してくれて、本当に感じ良い奴らだったのですよ。こうなるまでは。