Feb 26, 2015

小西英理+ワダマンボ+森俊也

代官山WGTにて、小西英理+ワダマンボ+森俊也。お越しいただいた皆さん、ありがとう。ありがとう。

ランキンさんの乱入、セカンド・セットでは、伊勢さんがヴォーカル、アフリカ帰りのバオバブ・ヨースケ氏も獲れたて、汚れたまんまのアフリカ・レコードを沢山持ってきてDJで参加してくれまして、なんとも豪華な夜でした。まだまだ若手だった43歳のわたくしです。

ヨースケ氏のかけるレコードを聴きながら、皆で話したりしたのも楽しかったなぁ。60~70年代のアフリカの音にキューバのリズムの影響とか、リズム&ブルースへの憧れみたいなのが見え隠れして、「へぇ~」とか。実際に聴きながら、あぁだこうだと語り合うのは良いすね。音楽バカ全開で。

ランキンさんが、「レコードが、音楽が、旅してたんだねぇ」 と。あぁ、ロマンだ。すてきな言葉でありました。