Apr 14, 2015

ケーブル、3メートル。

件の3メートルのケーブル、つづきです。

機材屋の通販サイトを覗いてみると、3メートルで400円という、恐ろしく安いのがあった。
僕がシネマチックサルーンに忘れてきたタイプのケーブルだと3メートルで8000円くらいなので、本当に驚異的な安さだ。

安すぎて不安になってきたので、そのケーブルの評判を検索してみた。

・厳密に言うと音質は劣るが、よほどの耳でなければわからない。

・プラグ部分の耐久性に不安がある。

・ゴムの皮膜がベタベタする。

という感じで…

音質に関しては、先日の新世界のライブの際に、PAのミキさんに「ワダくんのギター、キンキンしてんなぁ」と叱られたばかりだ。少しくらい高い音が出ないくらいでちょうどいいかも知れん。

プラグ部分、そんなものはウチでアクセサリの材料として、売る程ストックしてあるから、壊れたら取っ替えれば良い。

問題は、ベタベタである。ベタベタかぁ…。ちょっとイヤかも。

でも、400円だもんな。思ったよりベタベタしなかったり、嫌いな感じのベタベタじゃない可能性もなくはないし。最悪の場合は、裏庭で物干し用ロープとして使えなくはないだろう。

と、前向きに検討中です。