Apr 6, 2015

WADAS

 ここのところセッションやら、対バンなどで同姓の方々とお会いする機会が続きまして、ここはひとつ和田姓のみのバンドを組みたいと、これはもう思いつき以上のなにものでもない企みがフツフツと。ラモーンズみたいじゃないか。

 そもそもは、バクさんこと、COOL WISE MANの大和田誠さん。このひとは極めてぼくと近い名前でありますから、正確には和田姓ではないけれど、背も高いし大きい和田さんなのでリーダーだろうと。これは、二人で近所のカフェ、レガーレで一緒に演奏したときから決まっています。

 そして、伊勢さんのセッションや、exotico de lagoでお会いした和田けいじくん。ドラムもパーカッションもいけますね。ナイスガイです。なんかいいヤツなので、引き受けてくれそうな気がします。

 先日のKOYOくんの129th street bandで、沖縄以来の再会となったトロンボーンの和田充弘くんも誘いましょう。これまた優しさに溢れたひとなので、付き合ってくれそうだ。

 和田の巣窟といえば、元住吉パワーズ2ですね。ベンくんはベーシストだし、マックスはPAできるし。

 すごい、こうしてラインナップしてみると、みんな感じ良いですね。和田は。

 主には、アー写を一枚撮りたい、というのが当面の目標で、バオバブの5周年イベントで4人も揃っていたにも関わらず、片付けやらなんやらしていたらタイミングを逃してしまったので、また今度。
 年に一回くらい会うだけで良いのですが。もしくは、アー写撮って、その後のミーティングで音楽性の違いに気付いて、円満にまたそれぞれの道へ。というのでも全然良いな。傷つかない自身ある。

 とか。来年くらいに実現しよう。