Apr 13, 2015

鹿と犬とカリプソと

夜走りして、大津の実家に深夜着。
そんな時間、人っ子ひとり見かけないのは毎度のこと。ここ数年は、野生の鹿が夜食をついばむところに出くわすことが多い。が、昨夜はすごかった。山道で二頭、実家周辺で十数頭、鹿だらけだったなぁ。バンビの尻の白いハート柄がたくさん。ヘッドライトの灯りに浮かびあがったのでした。

両親が犬を飼いはじめたというので、会ってきたわけですが、さんざん吠えられまして。寂しくもあり、番犬として立派だぞ、とも思ったり。
小学校の頃から飼っていた白い柴犬に似た、縄文柴犬というレア犬種です。走り回って元気いっぱいでした。

そして、大阪へ。聖地シネマチックサルーンであります。来てくれた皆さん、ありがとう。ありがとう。毎度、温かい皆さんにお会いできるのが我々の楽しみなのです。観に来てくれていたトイ森松氏にも混ざってもらって、ワイワイガヤガヤ。この夜も大汗かいて頑張りましたです。

新しく導入したギターアンプの調整具合は 、耳馴染んだここで確かめるのが一番。手応えあって嬉しかった。だいぶ見えてきた気がするな。

1stセットと2ndセットの合間に、DJ YASUDA氏がかけてくれたボブ・ブロズマンにジーンとなっておりました。

そして、いつも名残り惜しく、片付けがはかどらないシネマチックサルーンの夜なのです。